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更新情報・ニュース
月別バックナンバー
トピックスリスト 過去50件までの新着一覧
2024.03.14 みなと観光バス労働組合が自交総連に加盟
2023.01.05 「技量不足」の事故多発 バス部会事務局長 山本 雅広
2022.04.18 〈改善基準改正〉専門委で中間とりまとめを了承
2022.04.05 改善基準告示改正・乗務間インターバル
2022.03.25 改善基準改正 乗務間インターバル 11時間確保で命守れ
2022.03.08 改善基準告示改正 バス乗務間インターバル論議
2022.02.07 運転者の乗務間インターバル規制論議
2022.01.05 11時間の休息期間必要
2021.11.15 「自動車運転者の労働時間」改善基準告示見直し
2021.11.05 「自動車運転者の労働時間」改善基準告示見直し
2021.09.06 自動運転バス また事故
2021.07.05 〈改善基準告示見直し〉自交総連の意見書 労政審専門委全委員に送付
2021.04.15 軽井沢スキーバス事故からもう5年 業界の現状は?
2021.01.06 新年あいさつ
2020.12.07 はとバス(東京) 非正規労働者の休業手当不払い 宮本徹衆院議員が追及──衆議院公正労働委員会
2020.09.25 大津市の自動運転バス実証実験で事故
2020.02.25 バス運転者の健康状態に起因する事故急増 命守る労働時間規制を
2019.11.05 自交総連本部 第42回定期大会 大阪地連からの発言
2019.09.25 低運賃に手数料問題を抱え疲弊するバス業界変えよう
2019.05.07 運賃と労働時間は一対の問題
2019.04.15 自交総連バス部会が国土交通省に要請
2019.02.05 バス部会・2019年旗びらき
2019.01.08 進む破壊 バス業界
2018.11.05 本流逆流(11月5日付コラムより)
2018.09.18 18年総括&学習 バス部会 安全の後退招く重大事故の風化
2018.06.15 走行中に意識失うバス運転者続出
2018.04.16 全国バス部会が国交省に要請
2018.02.06 自交総連本部・第40回中央委員会〈討論〉 大阪地連からの発言
2018.01.31 〈バス部会〉年末宣伝で運転者と対話
2018.01.09 年頭あいさつ―背景にメス入れろ行政
2017.10.25 本部第40回定期大会・大阪からの発言(抜粋)
2017.09.15 バス部会総括会議 労働運動の原点を学習
2017.09.05 拡がり見せる白バス・白タクの実態〈大阪バス協会へ〉
2017.06.06 ランドオペレーターへの規制強めろ!!
2017.05.09 バスの重大事故防止へ 実態調査を適正に行え
2017.02.07 自交総連本部・第39回中央委員会〈討論〉 大阪地連からの発言−大阪地連バス部会・服部一弘会長
2017.01.17 インバンも同等に
2016.12.06 バスの重大事故は軽井沢を最後に(1) 規制強化に転換せよ 改善基準告示見直せ
2016.11.15 入口規制・過労防止策を
2016.09.16 バス部会 重大事故未然に防ぐ運動を
2016.07.26 重大事故繰り返すな!!──大阪交運共闘が統一宣伝行動
2016.04.05 労働局 80時間超労働は指導する
2016.03.28 全国バス部会が軽井沢バス事故受け対行政交渉
2016.03.08 国交省 厚労省 人命奪う愚策改めろ
2016.03.08 スキーバス事故 日本共産党清水ただし衆院議員が質問
2016.02.26 大阪地連第73回中央委員会〈発言録〉 人柱行政許さない 入口規制強化せよ
2016.02.16 オピニオン OBの視点−軽井沢スキーバス重大事故
2016.01.25 軽井沢スキーツアーバス転落事故に関する声明
2016.01.25 厚生労働省 国土交通省 根本問題に踏み込め
2016.01.05 〈貸切バス〉国交省がインバウンド事業者を集中監査